エステ未経験者の声。

まだエステには一度も行ったことがありません。
しかしながら、少しは興味を持っています。
顔に関して言えば、20代、30代では、基本的なこと(紫外線予防、化粧水やクリームなどによる保湿など一般的なお手入れ)で十分でしたので、エステの必要性を感じたことがありませんでした。でも、やっぱり年齢には勝てません。40代を過ぎてから、皺は少ないですが、たるみが気になり始めました。
そこでエステをしてみたいと思うこともありますが、経験がない者からしますと、やっぱり高額で敷居を高く感じていしまいますし、どうしてもいろいろな不安を持ってしまいます。

不安その1。
老化現象というのは止めることができません。エステをやめてしまったら、また元に戻るのではないでしょうか。そうすると、どんどん深くはまってしまい、やめられなくなってしまうのではないかと考えます。しかしながら、ブライダルエステなど、特別な機会に行う期間限定ものはいいと思います。

不安その2。
私は肌がとても弱いので、敏感肌の人には大丈夫なのかという疑問を持っています。

不安その3。
よく雑誌やインターネットではトラブルや被害についての記事を目にします。肌は個人差がありますし、問題が起きやすいことは理解しますが、そういったときの保障(保険)がある方が安心です。

不安その4.
1度お店に入ってしまうと、勧誘がすごいのではないかというイメージがあります。あちこち駄目出しされて、いろいろ勧められてしまうのではないかと心配しまいます。私はそういうのがとても苦手な方なので、行くのを躊躇します。

例えばですが、どこかのショッピングセンターなどで公開エステなどあれば、少しでも興味のある人にとっては気軽に覗いてみることができていいかもしれませんね→エステ新宿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です