婚活パーティー

私が参加した婚活パーティーは、男性、女性それぞれ15名ほどのパーティーでした。
参加者は番号が書かれた名札を胸に付けます。各人それぞれの自己紹介カードに項目に沿って記入します。
項目は年齢、血液型、星座、年収、趣味、(男性は)年収などです。初対面同士でも、このカードをお互い見せ合うことにより、スムーズに会話ができました。
私が参加したパーティーのテーマが「ぽっちゃりさんが好きな男性」だったので、参加女性はみなさんぽっちゃりした方々でした。

参加者の年齢はだいたい20代後半から40代後半といった感じで、幅広い年齢層の方々が参加されていました。
職業も自営業、医師、介護士などと様々でした。1対1で3分ほど会話をしていきます。
一巡したら、好印象のかたにメッセージカードを書いて、それがスタッフの方から配られます。

もう一巡したら、最後にもう一度会いたいと思う方を二人選んで、用紙に記入し、スタッフの方に渡します。
その用紙でカップリングが決まり、最後に番号で発表されます。
先に男性が部屋から退出して、カップルになった方は出口でお相手の女性を待ちます。
私は、このパーティーでカップルになった方と半年後に入籍しました→婚活さいとはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です